ホームパーティー

Pc172892

いつもお世話になっている、漫画家のヤスコーンさん宅でホームパーティ。参加したのは、僕のほか電子楽器「ウダー」奏者のウダデンシ宇田道信氏、漫画家のロビン西氏、妄想工作ライター乙幡啓子さん、ハイパーニットクリエーターの力石咲さん、消しゴムはんこ・イラストレーターのとみこはんさんなどなど総勢9名。マッコリとキムチを手土産に、ヤスコーンさん宅を訪れた。

Pc172896

おお、すごい料理。
こういうホームパーティは久しぶりだ。

Pc172899

ヤスコーンさん宅にお邪魔するのは初めてだが、実におしゃれな、クリエーターらしいお宅だった。たくさんの資料と著作、MAC、楽器、そして、雑貨。僕もこういう生活?を目指さないと(笑)。

Pc172901

よく見れば、ちゃんと「鉄道ファン」がいちばん目立つ場所にディスプレイ……って、ヤスコーンさん、今はもう1月号出てますよ!

Pc172916

ケーキの差し入れもあったけど、なぜか「おたんじょうびおめでとう」の文字。ヤスコーンさんの誕生日は、1月下旬のはずだが……。まあ、あと一ヶ月くらいだし、前祝いということで。

Pc172917

忘年会なのか、クリパなのか、お誕生会なのか。最後までよくわからなかったが、久しぶりにリラックスできたひとときだった。