退院から2週間のダイジェスト。

えーと、7月31日に退院してから今までの歩み?を、写真でだらだらと紹介します。

P7310808

 まず、これは7月31日の昼食、カレーピラフ。これが、今回の検査入院最後の食事でした。

 この日の14時半に退院し、いったん自宅に戻った後、友人を誘って食べたのが、これ。

P7310812

 うな重。

 ……わかりやすすぎだろ、おい。

 いやあ、病院でも、土用の丑の日には鰻入りちらし寿司が出たのだけれど、僕は検査前の絶食中で食べられなかったのです。「何も今日絶食にしなくても」と泣いた時の、主治医の嬉しそうな表情は一生忘れません。

 翌8月1日は日曜日。早速東京カルチャーカルチャーへ出向き、SUPER BELL"Zさんの「鉄道ナイト8」に参加してきました。

P8010844_2

 、て、あれ、また食い物? この日の限定メニュー、煮込みキムチうどん。この時期の、僕の欲求がよくわかりますね。

 「鉄道ナイト」では、全く予定になかったのですが、「飛び入りゲスト」という形で壇上に上げていただきました。やはり、喋る仕事は楽しいですね。ベルズファンの皆さん、失礼しました。

 週明けから、本格的にお仕事再開。3日には、埼玉に出かけたついでに、新三郷のららぽーとをひやかしてきました。

P8030897

 武蔵野線武蔵野操車場跡にオープンしたららぽーと新三郷。北斗星に連結されたこともある豪華客車「夢空間」を保存・展示していることでも知られています。フードコート附属のフリースペースとして公開されており、嬉しくなって写真を撮ったら、警備員が飛んできました。そんなに怪しかったんでしょうか……。

 5日木曜の夜は、久しぶりにあった餃子友だちのnagaさんと、神楽坂へ。

P8050953

 ……いや、さすがにこれは食べませんでしたよ。

 6日は、レポした通り渋谷Milkywayで「プチロック」のライブ。

P8061092

 なんか、ライブっぽくない方がいるなあと思っていたら、「空気神社」がある山形県朝日町の役場の方でした。

 8日の日曜は、都電荒川線で、オオゼキタクさんの「納涼電車ライブ」。

P8081315

 それほど詰め込むわけでもなく、アットホームで楽しかったな。中井精也さんご一家もいらっしゃっていました。

 そして、8月10日は職安通りの新宿ネイキッドロフトで行われた、丸田祥三氏のトークイベント「盗作かもしれない」に参加。

P8101570

 この件については、いろいろと思うところがあるのだけれど、とても今回のダイジェスト記事では語れないので、稿を改めます。

 こんな感じで、退院から2週間が過ぎました。