オリンパス「FotoPus」、トレインコミュの管理人になりました。

Fotopus01

 今月から、オリンパスが運営する写真コミュニティサイト、「FotoPus(フォトパス)」の「トレインコミュ」で、管理人を務めることになりました。

 これまでのFotoPusは、写真をアップして公開・共有する機能がメインでしたが、今回、SNS機能の「フォトパス コミュ」が加わり、掲示板としても利用できるようになりました。「トレインコミュ」は、鉄道をテーマとする、コミュニティです。

 無料でFotoPusに会員登録すると、誰でも参加ができるようになります。もちろん、オリンパスのカメラを持っていなくても参加OK。iPhoneや携帯で撮った写真で参加しても構いません。それどころか、アップロードする写真がない人も、コメントだけでも参加できます。

 鉄道写真のSNSというと、ハードな撮り鉄さんが集まり、切磋琢磨?するところというイメージがありますが、トレインコミュはもうすこしゆるく、「汽車旅と写真を楽しもう」というノリで盛り上げていきたいと思います。

 といっても、SNSとしては後発なうえ、始まったばかりでメンバーの数はいまだ20人足らず。

 もしよろしければ、メンバー登録して、ちょっと参加してみてください。

 よろしくお願いします!

コメント

  1. マンボウ清水 より:

    フォトパスのマンボウ清水です。コミュ頑張って下さい。

  2. びーとる より:

    フォトパスに登録してみました。登録するオリンパス製品を入力するように指示があったので、むかーしむかーしに持っていたフィルムカメラのペンシリーズで登録しちゃいましたが、大丈夫だったんでしょうか?とりあえず無事登録は完了したので、iPhoneで撮った写真でも投稿してみようかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA