退院。

P7200614

7月31日、予定通り退院した。

最終日は、午前中、今判明しているぶんの検査結果について主治医から説明があり、14時には、前日から24時間モニターしていた血圧測定が終了した。機械をはずして、全日程終了だ。

と思ったら、14時半になっても誰も機械をはずしに来ない。

しょうがないので、自らナースステーションに出向き、申し出た。

「あら、栗原さん退院ですか?」

……申告しなかったら、このまま入院し続けていたかもしれない。

請求書を受け取り、地下の時間外窓口で精算。機械に診察券を入れ、指示にしたがってクレジットカードを挿入、暗証番号を押すだけで完了した。こちらは、実にスムーズだ。

心配された疾患はほとんど発見されず、思ったよりは健康であると判明した今回の入院。あくまでは検査であり、この後、もうちょっと通わなくてはならない。

暑い日が続くけれど、頑張ろう。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

コメント

  1. びーとる より:

    退院おめでとうございます。異常なしでよかったですね。いままでどこの病院に入院されているのかな、と思っていましたが、この写真を見てわかりました(以前に1日だけお世話になりました)

  2. かんりにん より:

    びーとるさん、ありがとうございます。
    最初に診療所で診てもらった医師が、この病院から週一回来る先生だったので、スムーズに入院できました。医師を含め、威張った人が全然いなくて、とても安心して検査を受けることができましたよ。