検査入院最後の夜

P7300800
ちょっと失敗したけど、検査入院中最後の夕食。豚肉の照り焼きだった。量は少ないけど、なかなかいける。

 20日から続いてきた検査入院も、いよいよ終盤。明日の午前に、主治医から詳細な?説明を受けたら、退院だ。

 入院以来、10日あまり。医師や看護師、医学生、清掃のおじさんなど、多くのスタッフの顔をようやく覚えてきた。このタイミングでの退院は、正直なところちょっと寂しい。

P7300796
この景色も見納め。40mm相当のレンズしかなかったので、ほぼ等倍で切り出した。あのポイントを、このアングルから撮れる機会は滅多にない。300mm相当のレンズを持ってくればよかった。

 持参した本や、いただいた本のうち読み終えたものは、パブリックスペースにある本棚に提供することにした。その中には、「ゲゲゲの女房」原案本もある。多くの方に、読まれますように。

 退院したら、その足で生ビー……を飲みに行こうかと思ったが、思いのほか荷物が増えるようだ。懐は痛いけど、いったんタクシーで帰ろうかな。

 今夜は、ゆっくり休みます。

 

コメント

  1. kaga. より:

     退院ついでに、ナースのメアドゲット!
     嫁貰え (・∀・)ニヤニヤ

  2. ファ・ジャンシル より:

    おお万世橋駅ですね

  3. sana より:

    検査入院、お疲れさまでした。
    近いうちに会って、
    近況を報告しあいましょう!

  4. エモやん より:

    落ち着かれたら、ランチでも。
    中野まで伺います!

  5. 栗原 景 より:

    kagaくん
    これだから、新○は……w
    ファ・ジャンシルシ
    どこの病院だかバレバレですよね。
    sanaさん
    ぜひ。聞きたいこといっぱいあります。
    エモやんさん
    はい。ランチはいつでも大丈夫です。今週か来週にでも会いましょう。