外出許可

P7240676

 週末は基本的に検査がないので、今日は10時から18時まで外出許可が出た。

 ついつい、秋葉原に足が向いたが、特に買うものもなく、あきばおーだけ冷やかしてから中野へ。

 行きつけである総菜屋の食堂で、「バランス弁当」800Kcl。向いの席のおじさんが、うまそうに生ビールを飲んでいる。「飲んではいけない」とは言われた覚えはないが、やはり手を出すのはまずいだろう。じっと、我慢の子だ。

P7240675

 自宅に戻って、しばらく飛びついてくるピッコさんの相手をしてやった後、仕事の資料を持って仕事場へ。韓国からEMSが届いているはずだったが、タッチの差で不在者票が入っていた。

 新宿郵便局で受け取ろうとするも、配達係が戻っておらず、ヨドバシで時間をつぶすことに。あやうく、UQ WiMAXに手を出すところだった。

 EMSを受け取ったのは、16時半。気がつけば、外出時間も終わりが近い。

 「気分転換」の外出だったが、気がつけば、ほとんどの時間を仕事用資料のピックアップに費やしていた。

P7240682

 病院へ戻る前、しばらく神田川と電車をぼーっと眺めて過ごした。やはり、自由はいいね。どこの病院にいるかばれそうだけど。

P7240688

 持ってきた資料の一部。うーん、うっかりJR時刻表を持ってきてしまった。

 月曜から、少々ハードな検査が続くらしい。明日は、病棟で1日のんびり過ごすつもりだ。

コメント

  1. ヤスコーン より:

    お、どこだかだいたい検討つきましたよ・笑
    月曜日にそちら方面に行きますのでお見舞いに伺いましょうか?

  2. かんりにん より:

    ありがとうございます。
    でも、月曜はちょろっと検査が続くので、いらしていただいても病室に全然いないかもしれません。
    まあ、すぐに釈放されますので、その時にまたお会いできればと。

  3. 320 より:

    お疲れ様です。
    検査入院とのことのようですが、この際しっかり検査してもらって、ゆっくり休んでください。
    腸の内視鏡は最初のS字が曲者ですが、最近は技術が進んで良くなっているんじゃないかな?
    胃カメラはさほど痛くないですよー