今のところ問題なし。

P7220656_3

 本日の夕飯は、「白菜と豚肉の重ね煮」。後ろは、右から「里芋ごま和え」、「更紗寄せ寒天」、「豆腐入りスープ」。これに、ご飯200gが付く。

 実習生によれば、この病院の食事は、かなりおいしいことで知られているのだそうだ。

 今日も、午前中にホルモン検査を行い、午後には甲状腺の組織検査が行われた。組織の状態によっては、この部分での手術も検討されていたようだけど、結果はシロ。腫瘍内に溜まった分泌液を注射吸い出した結果、腫瘍はほとんどなくなった。また腫れることがあっても、基本的には同じように抜けば大丈夫だそうだ。

 それぞれの検査結果が出るのはまだ先だが、主治医などと話している印象では、今のところ、特に深刻な状況ではないようだ。長年、具合が悪いとまでは言えないけれど、おかしいなと思っていた部分の原因が次第に見えてきており、不安よりは安心感のほうが強い。

 このまま、平穏無事に退院となってほしい……と思っていたら、夕方になって主治医の女性医師に告げられた。

「来週、胃カメラ飲んでもらうことになりましたからね(笑)。ちょっと苦しいですよ~(ニヤリ)」

 なぜ笑うんですか、先生。

 あと、昨日見舞いに来てくれた、勝ち組航空会社のFくんからいただいたお見舞いの品。

P7210646

 嬉しいなあ。三陸鉄道のことがよく分かっちゃう。

 すっかり朝型?になったので、そろそろ寝ます。

コメント

  1. ハイジ より:

    こんばんは
    お加減いかがですか?
    色々な検査が続いて大変ですね。この機会にゆっくり休んで充電してください。

  2. かんりにん より:

    ハイジさん
    ありがとうございます。今のところ、午前中にさんざん血を抜かれるだけです(笑)。注射よりも、固定したテープをはがすときに"毛"が抜けるほうがずっと痛いです。
    頑張ってダラダラします。

  3. Brittany spears no underwear.

    Men underwear. Britney spears underwear. Britney spears no underwear. Mens underwear. Britney spears no underwear pics. Britney spears underwear photos.