本日より検査入院します。

 なんと、26年ぶりに入院することになりました。

 といっても、今回は検査入院。 6月から仕事の状況を検討して、このタイミングとなったものなので、どうぞご心配なく。命に別状はありません。

 今年に入ってから、1~2カ月に1回医者に通っていました。そちらは経過観察だけで問題ないということになったのだけれど、医者の提案で血液検査をしてみたら、内分泌系に微妙なデータが出てしまったのです。

 その後、外来でいろいろ検査を重ね、現時点で状況はだいたい明らかになりました。

 医者いわく、すぐ命に関わるということはないけれど、放置すれば高い確率で生活習慣病を誘発するので、運良く見つかった今の段階でちゃんと治したほうがよいと。

 そこで、一度入院してきっちり検査、そして治療することにしました。

 1週間くらい……と言われていたんだけど、びしっとやるにはもう少し時間があったほうが良いということで、明日から月末くらいまで、お泊まりになりそうです。

 今日、寝間着代わりの甚平と作務衣を買ってきました。気分は泉そうじろう。

 病室にPCやイーモバ持ち込んでも問題ないとのことだったので、入院中もぼちぼち更新します。

 2000エントリを目前にしての闘病日記(笑)。始まります。

コメント

  1. れの より:

    見舞いに行くぜw

  2. すじてつ より:

    “うがい薬”がご入用でしたらレラヨロw

  3. 暑い中大変ですが、しっかり検査して治してくださいね。
    ピッコロさんに会えなくてさびしいのでは?

  4. twins より:

    僕が入院した時、「外界」は連日max40℃とか基地外じみたことになっていましたが、病院は空調完備で快適でした。
    上げ膳据え膳だし、昼寝はし放題だし、美人の看護師さんに世話してもらえるし…(笑)

  5. かんりにん より:

    れのくん
    これはどうもありがとう。まあ、検査なんでひまひまです。
    DURIANさん
    べ、べつにピッコさんに会えなくて寂しいなんてこと、ないんだからねっ!
    おっさ……もとい、twinsさん
    ヒマで死にそうです。すでに、「デイルームでNHKにかじりついているクリハラさん」という評判ができつつあります。

  6. エモやん より:

    いろいろ動きたくなるとは思いますが、せっかくの機会だと思いますので、ゆっくりしてくださいね。
    読書や思考をする

  7. かんりにん より:

    エモやんさん
    ご心配ありがとうございます。
    ……なんか、すでに原稿を書いています。

  8. 糖尿病の最新治療!血糖値を3日で下げる食事療法!

    糖尿病最新!インスリン注射や食事制限がいらない糖尿病の食事療法。血糖値を3日で下げる方法を教えます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA