30冊以上の雑誌・新聞を閲覧できるビューン

Viewna

 ソフトバンクモバイルが、月額315~450円で30以上の新聞・雑誌・テレビニュースを携帯やスマートフォンで閲覧できるサービス「ビューン」を発表した。

 コンテンツは、"かき集めた感"があるけど、ニュース報道系・総合情報系だけでも価値がありそうだ。

 実業之日本社ブルーガイドが、ガイドブックとしては他社に先駆けて参画しているとは、知らなかった。今後の展開が楽しみだ。地球の歩き方は、「アメリカ西海岸」と「スペイン」の2冊という謎のラインナップ。とりあえず、権利関係をクリアしたところから提供、ということなのだろうか。

 ソフトバンクモバイルからの提供だが、回線契約のないiPad Wi-Fi版でも、アプリ内課金という形で利用できる模様だ。

 スタートは明日6月1日から。早速、登録してみよう。

画像は、ソフトバンクのリリースよりお借りしました。

追記:iPhoneは月額350円、iPadは同450円だそうです。

コメント

  1. TKC より:

    いきなりダウンしましたね。
    コンテンツが充実しているだけに、残念です。

  2. かんりにん より:

    いったん閉鎖して鯖増強するそうです。
    回線もそうですが、個人的にはコンテンツもまだまだと思います。昨日、開けたコンテンツを見る限り、雑誌系は「お試し」程度にしか記事を公開していません。あれはちょっと有料のレベルにはないなあ。