新大久保サムスンネ

05C7EC40-3C24-4CFC-A339-0C70ECB5B172
 大久保通り沿いの韓国料理店、サムスンネで、お世話になっている佐野良一先生や寺沢大介先生らと飲み会。後から、八田靖史くんも合流した。
 最近、韓国つながりの方々から、しょっちゅうお誘いいただいていたのだけれど、仕事の要領が悪くてなかなか参加できなかった。久しぶりの韓国飲み会だ。
 韓国から戻ったばかりというホドカジャさんから、北朝鮮製のワインをいただいた。早速、みんなで飲んでみる。ちゃんと注文していれば、こうした持ち込みが許されるのは、韓国のいいところだ。
北朝鮮のワインは、思ったより、と言っては作った人に失礼だが、普通の味だった。ビール、マッコリときてこれを飲んでしまったために、少々悪酔いしてしまったが。
いいニュースを聞いたりするうちに、気がついたら終電がなくなっていた。
まあ、たまにはこんな飲み会もいい。
ちょっと二日酔いだ。