3月22日車両基地ナイト

 再来週の月曜日、3月22日に東京カルチャーカルチャーで開催される「車両基地ナイト」に出演します。

 「車両基地ナイト」は、「デイリーポータルZ」の読者の方ならおなじみ、ダム&車両基地の専門家(?)、萩原雅紀さんがメインパーソナリティを務めるイベント。きっかけとなった、写真集「車両基地」が、写真集「秘境駅」と同じメディアファクトリーのシリーズということで、僕も呼ばれることになりました。萩原さんは、イベントに向けてめちゃくちゃ精力的に取材をされているようです。僕は……、何しようかなあ(笑)。

 以下、カルカルの告知ページの文章を加筆修正したものです。

線路が枝分かれしているのを見るとドキドキする、電車が並んでいるのが見えると息が荒くなる、古くて錆びた車両が放置されているのが見えると鼻血が出そうになってしまう、夜青白く光る巨大車両基地を見るともう・・・。

 ……いや、僕は鼻血出したりしません。

そんな『車両基地Ⅰ』、『車両基地Ⅱ』著者、ミクシィ『車両基地が好き』コミュニティ管理人、車両基地大好きな萩原雅紀と、著書『新幹線の車窓から』で1年間ひっぱるネタ切れライター栗原景が、同じく車両基地が大好きな仲間の皆さんと一緒に楽しむ大車両基地スライドトークイベント!!

 ……カルカルの告知ページに一部誤りがありましたので、お詫びせずに訂正させていただきます。

車両基地界伝説の“鳥飼車両基地”ネタはもちろん、新作車両基地スライドから傑作車両基地まで、車両基地好きなら2 時間半ず~っと溜め息が止まらないカッコいい車両基地、素晴らしい車両基地にホレボレと陶酔堪能できる夜!!美しすぎる素晴らしすぎる壮観な車両基地の写真と爆笑エピソードで酒が美味い夜!!

 ……「傑作車両基地」って、意味不明ッス。

 いったい、どんなイベントになるのか、僕にも予想がつきませんが、皆さんと一緒に楽しめればと思います。

 例によって、チケットはイープラスで販売中。セブンイレブンに加え、ファミリーマートでも受け取れます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 「新幹線の車窓ナイト3」、どうしましょうかねぇ。

PCからの予約はこちら

携帯からの予約はこちら