フジヤカメラ福袋2010

Dscf8079

 というわけで、フジヤカメラの福袋購入戦終了。

 2006年ごろまでは、6時に起きて7時過ぎに並び始めれば十分間に合ったが、今回は6時15分の時点で完売と、年々時間が早まっている。6時以降、続々と来ては、残念そうに帰って行く人々を見ていると、そろそろやり方を変えたほうがいいのかもしれないと思った。

 さて、今は、中野サンモールのエクセルシオールカフェで朝食中。同じ袋を持った人たちが、どんどんやってきている。

 では、結果。

 今年も、いつもの通りの結果だった。

Dscf8083

 内容を見ていこう。


1万円分ポイントカード(4回連続)Dscf8085

ユーエヌ ショートブロアーDscf8086

エツミ フィルターソフトケースLDscf8087

シグマ ファイバークロスDscf8088

ロープロ 携帯用ネックストラップDscf8089

キヤノン ピュアモルトボールペンDscf8090

ツァイス バッジ
Dscf8091

ニコンようかん 白煉
Dscf8092

以上、1万円。

……毎年、ブロアが増えていくんですが(笑)。

 今年は、前回購入した2007年に比べ、グッズの数が減っているような気もするが、その代わり実用的なものが多い。ブロアはもういらないけど(笑)、ファインクロスやストラップ、フィルタケースはなかなか嬉しい。

 恒例のニコンようかんは、これまで小倉ばかりだったが、今回初めて白煉が来た。

 寒空の下、2時間半並んだ結果としては微妙だけど、まずまずの内容かな。

 来年も、楽しみにしている。