南原市中心部のモテル

Pc150984

 本日(12月15日)の宿は、全羅北道南原市。この町を前回訪れたのは2005年5月だから、4年半ぶりということになる。

 当時、移転したばかりで周囲に何もなかった南原駅。今も、その状況は全く変わっていなかった。

 バスで市内に入り、繁華街をうろついて見かけたモテルに入った。

Pc150993

 こんな感じ。いかにも怪しげだけれど……

Pc150991

 中に入ってみると、こんな感じでまずまずだ。宿泊料は、3万5000W。4年前に宿泊した、市外バスターミナル前のモテルは、2万5000Wだった。比べてみると、面白い。

 ちょっと驚いたのが、こうした地方の古いモテルでも、今や部屋にネットに接続されたPCが備えられていること。しかも、24インチくらいの、大型ワイド液晶だ。おかけで、ここ数年、出張中にPC房に入る機会がかなり減った。

 液晶モニターは最新式だが、LAN自体はかなりアナログな引き方をしているのが楽しい。

Pc161009

 逆に、テレビは不便になった。2005年当時は、CATVであればたいていNHKワールドプレミアムを見ることができたが、現在は、NHKがSkyLifeなどのデジタル放送に移ったため、ほとんど見られなくなった。このモテルにいたっては、CATV自体が入っていないのか、なぜかKBS第一放送しか見られない。

  ちなみに、風呂はこんな感じ。

Pc161008

 予定通りなら、明日、ここにもう一泊するつもりだ。

コメント

  1. shamuu より:

    南原は1ヵ月半前に行ったばかりです。
    セチプ(063-625-2443)のチュオタンが美味しいので
    食べてきてください。
    ドジョウの天ぷらも日本人なら嬉しい味です。

  2. 栗原景 より:

    こんばんは。
    セチプは、南原に来るたびに行っていましたが、やや宿泊場所から遠いこともあり、今回は残念ながらパスすることにしました。美味しいですけどね。