深夜のソウル

Pc140202

 そんなわけで、3ヶ月ぶりのソウル。

 成田発20時30分のアシアナ航空最終便ということで、乗客は9割方韓国の方だった。円高ウォン安になって以来、こういう比率を見るのは久しぶりだ。

 今回は、やることだけだいたい決まっていたが、手配は何もしていなかった。今夜の宿も決まっていない。

 東横インにしようかと思ったが、明日も早く、ほとんど徹夜になるだろうから、5万Wを払うのはちょっともったいなかった。

 ここはやっぱり、モテルだろう。

 23時50分に空港を発車した深夜バスは、40分ほどで市内に入った。いちおう、ソウル駅まで所要1時間10分ということになっているが、そんなにはかからないだろう。

 0時40分に、支庁近くのKAL本社前で下車。反対方向のタクシーに乗って新村ロータリーに向かった。目指すは、9月にもお世話になったヒルズモテルだ。

Pc140203

 日曜日ということで、周囲は閑散としていた。0時50分、無事チェックイン。偶然にも、9月に来た時と同じ部屋だ(笑)。

 さて、元気であれば、明日から動き回ります。

コメント

  1. いっちゃん より:

    成田エクスプレスから(今日はこれで終わりかナ!?と思ったら)モテル到着まで臨場感溢れるreportでした。
    自分には無い栗原さん旅のパターンが新鮮で参考になりました[E:fish]。
    強行軍のようですが、風邪などひかぬよう御慈愛下さい

  2. 320 より:

    今回年末年始は私とワンコはお留守番となりました。
    今年の韓国は何が来てますかね~[E:delicious]
    相変わらずマイルの特典航空券はとれず、私達には外国的な感覚がなくなってきました。
    まだ地方があるか…
    最近タイが楽しくなってきました。
    しかしタイはまるとヤバそう…
    外籠りになりそうです。
    あっポメラ新しいやつでましたね[E:#xEB85]

  3. 栗原景 より:

    いっちゃんさん
     こんばんは。僕は、だいたいいつもこんなパターンなんです。風邪は、出る前はひいていたのですが、こちらに来たら治ってしまいました。ありがとうございます。
    320くん
    ポメラ、新しいの買った?
    タイにはまるのは、気をつけて……。
    僕も10年行ってないなあ。