戦闘中の写真

Img_9763

 実は出戻って来てうちで暮らしている、クロネコのピッコロ。親父が、「クロネコだからジジ」と名付けようとするのを、全力で止めた。ちなみに、ピッコロは僕が中学生くらいの頃に飼われていたクロネコの名前だ。こいつは、2代目ということになる。

 さて、こいつらが最初にうちに来てから1カ月半。実に、やかましくなった。

 毎晩、僕が帰宅すると、奴はただちに戦闘態勢に入る。

Img_9767
対空戦闘中

戦闘中の写真撮影は非常に難しいが、なんとか1枚、それなりの写真を残すことができた。もっとも、原寸で見ればブレブレなのだが。

こいつのせいで、最近生傷が絶えない。この歳になると、残りやすいのに。

コメント

  1. ききみみ より:

    見るからにきかん坊ですね~[E:happy01]
    待機中の写真の表情はエジプトの壁画の猫に似てるような気がします。

  2. Taeko より:

    めちゃくちゃかわいいですねぇ[E:heart02]
    私も「ジジ」に結構賛成なんですけど(笑)。

  3. 栗原 景 より:

    ききみみさん
    耳が大きいですからねえ。最近は、抱き上げてもよっぽど疲れていない限り暴れるようになりました。
    Taekoさん
    いやいや、魔女宅ファンとしては、そんな安直な名前はダメ!ということで(^^)。
    あと、じいさんが「ジジ~」と呼ぶのを回避という意味も。
    ちなみに、昔はうちにも「ジジ」がいましたが、三毛猫でした。

  4. ハイジ より:

    キジネコちゃんの方だけ、お見合い成功だったんですね。
    そして、この子は「栗原ピッコロ」ちゃんに。
    うちには、12月25日に迷い込んできたので「サンタ」と名付けた子がおります。ハイジも猫の名前です。オスですけど…

  5. 栗原景 より:

    ハイジさん、こいつに「ちゃん」付けなんて100年早いです。
    まあ、お見合い成功というか、そこで切り上げたと言いますか……。
    サンタはいい名前ですね(^^)

  6. ハイジ より:

    毎年クリスマスには赤い手編みの帽子とセーターをサンタに無理矢理着せて写真撮影してます。
    でも、いつも不機嫌な顔で可愛い写真が一枚もないんですね[E:weep]