懐かしの逸品

DSCF2204

台風だからということで?、徹夜で部屋の掃除をしていたら、出てきました。

5インチディスク!

ペラペラです。X1turboを使っていた頃は、さんざんお世話になりました。懐かしいなあ。

もっとも、このディスクはX1用ではなく、PC-DOS用。いわゆる、VZエディタのシステムディスクが出てきたのでした。

DSCF2207

懐かしい、と言いつつ、DOS化したモバイルギアのために買ったソフトウェアだから、購入した時期はたかだか10年ほど前のはずだ。

しかし、シリアルナンバーがないので、もはやDOSマシンがあったとしてもインストールはできない。

それにしても、今のCore2QuadでDOS走らせたら、どんだけ速いんだろうなあ。

コメント

  1. ホドガジャ より:

    ハハ、懐かしいですね!!。
    X1 Turboということは、FDの種類も2Dなのでしょう。
    私の実家にもPC-8801,PC-9801(極一部だけPC-8001も(笑))、MSX、X-68000やらの5インチや3.5インチのFDが未だ山のようにあります。
    今となってはほぼ使うこともないのですし、実際どれだけ動くものなのかも分かりませんが、なんか捨てられないんですよね・・・。