持病再発中。

 久しぶりに、更新をさぼってしまった。

 実は、今週に入ってから、ちょっと持病の腰がズキズキいっていた。

 仰向けに寝ると、自分の体重で腰が痛い……。

 だから、寝るときは横向き。

 ひどいときは、座ることもできないのだが、今回は腰当てを入れれば、苦にならなかった。いちばんラクなのは、立っている時だ。

 腰が痛みだすと、この六十数キロの身体がどう支えられているのか、身をもって知ることになる。

 今日になって、だいぶ良くなってきた。

 ギリギリのところで、踏みとどまってくれたようだ。

 ゆっくり寝て、明日は、たまっている仕事をある程度片付けてしまおう。

コメント

  1. twins より:

    それは大変でした。
    僕も首痛という持病を抱えていて、酷い時は寝込んでしまいますので、辛さは分かります。
    時間があるときに、十分ケアしてくださいね。

  2. かんりにん より:

    ありがとうございます。
    まあ、いつものことなので、のんびり付き合っています。
    この夏はかなり休んだつもりだったんですが、かえって疲れが出てしまったようです。