東京新聞&BRUTUS

今日16日の東京新聞朝刊「TOKYO発」に、僕を取り上げる記事が掲載されます。

例によって、「新幹線の車窓」をテーマにした記事ですが、良かったらご覧ください。

どんな記事になっているかは全くわかりませんが、「新幹線の車窓ナイト」と違い、けっこう真面目に語ったつもりです。
それから、昨日発売の「BRUTUS」にも、ちょろっとコメントを書きました。
「絶景を切り取る、鉄道写真家、渾身の1枚」というページに、新幹線の車窓写真とコメントを提供しました。主題は、米原のアレです。ていうか、「渾身の1枚」という割には、クオリティがやばいことになってます……。
書店で見かけて、万が一面白そうだったらお買い求めください。
よろしくお願い致します。

コメント

  1. TKC より:

    東京新聞は買えませんでしたが、BRUTUSは買いました。
    ファッション系の雑誌での鉄道特集であれば、よくできたほうではないでしょうか。
    今日の出張帰りの新幹線の車中で、「秘境駅Ⅲ」といっしょに読んでいました。
    それにしても、フォトライターの方。お忙しい日々を送られているようで、ご同慶の至りです。

  2. かんりにん より:

    どうもどうも、ありがとうございます。
    BRUTUSといえば、10年くらい前にも、「電車でGO!」みたいな特集やってましたよね。
    あの頃のほうが面白かった気がするなあ。
    最近は、「定番ネタ」みたいなのができちゃって、どうも似たような話ばかりになっている気がします。