【明日】一橋大学セミナー『韓国の日常』

 明日12日は、国立の一橋大学で、『韓国の日常~写真を通して見る韓国~』というテーマでセミナーを行ってくる。

 すっかり、告知した気になっていたが、左の「最近の仕事」欄に書いただけだった。大変申し訳ない。

 このセミナーは、一橋大学のフィールドホッケー部が主催するもの。同部は、毎年ソウル大学のフィールドホッケー部と親善試合を行っており、その付属イベントとして、毎年さまざまな文化イベントを行っている。そのひとつとして、今年は僕に声がかかったというわけだ。

 とりあえず、基本的なことを話してほしいということで、留学時代初期の思い出を中心に、体験を語ってこようと思う。

 高延戦&イプシレンティ、飲み会、語学堂、下宿&考試院、竹島問題、対日感情、彷徨う店、地下鉄、バス、MT、PC房、ノレ房……。

 まあ、思いつくままに喋ってこようと思う。韓国での学生生活に関心のある方、よかったら都議会議員選挙の跡にでも、国立にお立ち寄りください。

 場所は、国立駅南口徒歩数分の、一橋大学西キャンパス403号教室。時間は13時~15時、入場無料だ。もちろん、予約も必要ない。

 どうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. jun-1 より:

    高延戦って書いてるところに高麗大と延世大の留学経験者は含み笑い(笑)
    仕事でセミナーにはいけませんが、楽しい話しいっぱいしてきてください(^_^)v