クラブツーリズム「青春18きっぷ」セミナー

Ct101

 告知です。

 クラブツーリズムが主催する、中高年向け旅クラブ「趣味人倶楽部」で、「青春18きっぷ」をテーマとしたセミナー「青春18きっぷで旅立つのんびり各駅停車の旅」をやらせていただくことになりました。

 セレブなイメージのあるクラブツーリズムで、青春18きっぷをテーマに語る……。いったい、どうなってしまうんでしょうか。内容は、ただいま検討中です。

 実はこのセミナー、ずいぶん前から募集を開始していたのですが、無料とは言え会員登録が必要なことに加え、順調に申し込みがあったため、控えていました。今回、会場を一回り大きな講義室に変更してもらえることになったので、ブログでも告知します。

 さらに今回は、実際に青春18きっぷを使っての、日帰りツアーも8月1日に実施するらしいです。本当は、只見線やら飯田線やらに行きたかったのですが、さすがに日帰りでは厳しいので、「ホリデー快速ビューやまなし」とハイブリッドDCで、野辺山に行くことにしました。

 ツアーのくせに普通列車自由席(予定)とか、かなりチャレンジャーな内容になっています。

 さてさて、どうなることやら、楽しみです。

コメント

  1. OBA3 より:

    こんばんは。
    最近は特急とかの楽な旅をする人が(普通の方では…)多いようなので、逆に普通列車ばかり使ってたりする僕は変わり者なのかな…と思うこともよくあります。
    しかしそれでも普通列車の旅は時間がかかるものの本当に味があるので(乗換えが多くて駅にもよく降りれますし…)、もっとたくさんの方々に普通列車の旅の素晴らしさを知って欲しいものなんですよね…
    …なんか言いたいことがよく分からなくなってしまいましたが…とにかくこの素晴らしさをいろんな方に知ってもらえるのは嬉しい限りです(何様
    ちなみに僕は今夏は赤い18きっぷを購入しました・w・ たまにはゆっくりと鉄旅を楽しみたいと思います^^
    よくわからないことを長々と失礼しました…m(_ _)m