異業種交流会

Abc001

 29日夜は、恵比寿で交流会。毎年年末に、大学のF先輩らが中心になってやっている飲み会で、メディア関連の仕事をしている人を中心に各方面から数十人が集まった。

 今年で10回目になる集まりで、僕は去年から再び参加するようになった。毎年半数は初めて会う人だ。編集者、ライター、デザイナー、イラストレーター、お笑い芸人、フィジカルトレーナー、芸能レポーター……。実に、さまざまな人と出逢える。

 牛山隆信氏の出世作『秘境駅へ行こう!』を担当した編集の方とも、昨年に続きお会いすることができた。世の中は、実に狭い。

 今年は、例年に比べて若干人数が少なめだったようにも思うが、それでもひとりひとりとじっくり話すには時間が少なすぎた。21時からとスタートが遅かったこともあり、気がつくと0時過ぎ。結局、お酒は控えめにして初電まで語り合った。

 来年は、ここで出逢った人たちと、仕事ができればいいな。