チャオチャオ餃子で

Chao01

 日経の打ち上げは22時で終了。レイルウェイ・ライターを秋葉原駅まで送り、人形町の「キハ」へ転進しようかと思ったら、今日は助役が「ムーンライトながら」乗車のため早じまいとのこと。しょうがないので帰ることにしたが、もう一軒いくつもりだっただけに、微妙に飲み足りない。足は、自然と中野の「チャオチャオ餃子」に向いた。

 中野サンモールとブロードウェイの間にある、2階建ての小さな餃子店。大阪が本部を置くチェーン店で、都内には中野のほか赤羽などに店舗がある。餃子と焼酎をぱぱっとつまんで、1000円くらいで飲めるので、2年くらい前から常連だ。店員たちともすっかり仲良しで、みんなでお台場へバーベキューをしに行ったこともある。常連とはいっても、勘定などで変に特別扱いされないのも気が楽だ。

 1階のカウンターに座り、そこそこ込んでいるなあと思っていたら、店長のそーちゃんが、「みんな2階にいるよ」とひとこと。階段を上がって2階へ行くと……、ほんとだ。常連、非番の店員、元店員と、馴染みの顔が10人くらい集まっていた。去年九州に帰ったsちゃんや、関東の大学に入学して中野を離れたKといった、懐かしい顔も見える。mくんが、急に地方へ引っ越すことになってしまったので、sちゃんが遊びに来たタイミングに合わせて、集まったらしい。

 ガイドブックと韓国語の教材が同時進行で、ここのところいっぱいいっぱいの日が続いているが、今日、この日にチャオに顔を出したのは幸運だった。年齢も仕事もバラバラだけど、学生気分でばかになれって飲めるのは、今ではここぐらいである。

 焼酎一杯で帰るつもりが、かなりへべれけになってしまったけど。

 そのおかげか、今日の作業はずいぶんとはかどった。

コメント

  1. あられ より:

    景さん
    金曜日は、ご連絡いただきありがとうございました。
    「キハ」でしたか? そのお店の都合でお流れになったとはいえ、当方も動きを合わせられず、申し訳ありませんでした。
    勝手を言って恐縮ですが、年内は難しい感じのため、年明け以降、ご都合のよい所で、あらかじめ予定を作って、飲みに行きませう。
    (立ち飲みよりも、うまい肴をゆっくり楽しめる所を希望します~)

  2. ゆ~たん より:

    チャオチャオいいですよねo(*^▽^*)o
    ●田のお店によく行きますが、店長さんこだわりの焼酎がいろいろあり、1人で行ってもついつい長居いしちゃいます。
    1杯の量が意外と多くて、お徳感高いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA