都内某駅にて

 今から旅立ちだ。

 なじみの駅で、周遊きっぷを購入した。福岡ゾーン、ゆき券在来線経由、帰りは飛行機。

「在来線経由ですかあ、これからお出かけですか。いいですね。私もこれで旅立ちたいです」
「はい、はや×さのチケットが取れたもので」
「うっわあ、うらやましいですね! 私も乗りたいんですよ。0系も乗りにいこうと思ってたんですけど」
「あ、明日ちょっとだけ見てきますよ」
「マジですか! いいなあ〜、あ、お待たせしました。こちらになります。領収証のお宛名は…」

みどりの窓口氏との、心温まる交流であった。

「ありがとうございました。楽しんで来てください」

コメント

  1. TKC より:

    は×ぶさの旅路、楽しんできてください。
    出発前から、なんともマニアッ…、いや微笑ましい時間を過ごされたようですね。

  2. あられ より:

    景さん
    こんばんわ。
    相変わらず、マニ○ぶりを発揮しておられるようで…(笑)
    私のように、所帯持ちになって手足を縛られるようになる前に、やりたいことをやり尽くしてくださいね!
    お気を付けて[E:good]