お好み焼き屋のブチ

Bc01

 広島風お好み焼き屋「ぶち旨屋」の店頭で営業妨害を行う、ブチ(今命名)。

 こいつは、半年くらい前に事務所の周囲に迷い込んできたオス猫で、元飼い猫だったらしく、人なつっこい。

 置き去りにされたか捨てられたかで、最初現れた時は世にも悲しそうな声を上げていた。しょうがないので、お好み焼き屋のご主人共々、施しを与えたのだが、その後定期的にメシを食いにくるようになった。

 元飼い猫にしては、図太い性格で、日に日にたくましくなっていったのだが、最近はあまり姿を見なかった。

 度胸はあるが、やはり喧嘩の実力は今ひとつなのだろう。上半身の生傷が痛々しい。その傷でスリスリとすり寄ってくるのだが、傷にしみないか心配になるほどだ。

Bc02

 ここ数日は、店の周囲にいることが多くなった。ちょっと、体力的にも心理的にも弱っているのかもしれない。頑張って、生き抜いてほしい。

コメント

  1. ききみみ より:

    元飼い猫だったりすると街猫の仁義やルールがわからなくてやられちゃったりするんでしょうね・・ちゃんとテリトリーがあるから生きてくのが大変だと思うけど頑張れ!!

  2. かんりにん より:

    まあ、なかなか根性はあるやつです。
    どこぞの、ゴミ捨て場や自販機で寝ることが仕事の奴とは違います。