ぎっくり右足

1年ぶりにやってしまった。
右足大腿部のぎっくり足。
足というのは初めてだ。
ちょっと動かすと、激烈に痛い。去年のぎっくり腰や、従来のぎっくり背中と全く同じ傷みだ。
腰の時は、かなり不安になったが、今回は心配していない。確かにいたく動けないが、強烈に寝違えた時と同じとわかる。
今日は全休。休まざるを得ない。夜、人形町のあの立ち飲み屋に行くはずだったのに……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 岸田法眼 より:

    たぶん、通算3回目のコメントになると思いますが、私は腰痛という持病を抱えております。ぎっくりになったことはないですが、「ぎっくり足」というのは初めて聞きました。
    今は腰痛よりもヒジの腱鞘炎に悩まされておりますが、お大事にどうぞ。
    当方のブログをブックマークに入れて下さいまして、ありがとうございます。あの飲み屋は今まで2回訪れておりますので、遭遇する可能性はあるかもしれませんね。

  2. ききみみ より:

    自慢じゃないけど私も腰痛持ちです。なんか製薬会社のまわし者みたいですけどバンテリンは効きますよ。
    一度お試しくださいまし。

  3. かんりにん より:

    岸田さん、ききみみさん、ありがとうございます。
    「ぎっくり×」というのは、要するに捻挫の一種なので、身体の可動部どこにでも起きる可能性があるそうですよ。
    安静にしたおかげで、だいぶよくなりました。まだだいぶ足を引きずりますが。
    バンテリン、買おうとするたびに、薬局の人に
    「バンテリンは有名ですけど高いので、こちらの方がいいですよ」と別の製品を勧められてしまいます(^^)。