実況中継

某商店街の24時間営業のマクド。

さっきから、窓際で若い女性2人が、窓の下を見ながら喋っている。

「今日、黒いのしかいないよ? 死んじゃったんじゃない?」

ニート一家を、上から眺めているのである。

「あの建物の隙間で死んじゃってるんじゃない?」

--いや、ないから。ひっこんでるだけ。ていうか、地面に食べかすが転がってるから、全員腹減ってないんでしょ。

「なんか痩せたんじゃない? 病気とかかかってるかも?」

--ないから。夏毛に変わっただけだから。

「茶色いのがいないよ? 死んじゃった? あたし好きだったのに!」

--あいつ、さっき隣のラーメン屋のぞいてたよ。

「ああっ!! 出てきた! よかった~~」

--そろそろ餌やりオバさんが来る時間なんだよ。ほら、来た。

「お腹空かせてるよね~ 必死にキョロキョロしてる!」

--いや、奴ら満腹だから。足下に食べかす転がってんの見えるでしょ。

「ボスが出てきたよ!」

--あれはボスじゃなくて、ただのニートだから。

……というようなことを、いちいち教えてやりたいのだが、逮捕されたくないので、じっと我慢している。

コメント

  1. ききみみ より:

    猫ウォッチングのプロとはいえ観察がスゴすぎ!!
    どことなく古畑っぽいですね。
    絶妙なかんりにんさんのツッコミ、朝から楽しませて
    いただきました!!