白菜キムチは飲み物です。

 済州島からの帰り、某新聞社の記者さんが、ロッテマートで買った白菜キムチを機内に持ち込もうとした。

 手荷物検査場に入った、その時である。

 係官から、衝撃の発言が発せられた。

「キムチは液体物に該当するので、機内には持ち込めません」

 記者さんは、チェックインカウンターに舞い戻り、キムチを受託手荷物にする羽目になった。

 白菜キムチは、飲み物だったらしい。

 まあ、僕は係官の発言を直接聞いた訳じゃないんで、爆発防止のビニールぐるぐる巻きがやばかったのかもしれない。

 ということは、白菜キムチは爆発物か。

 侮れない。

 たかとう矯正歯科さんのところに、書かれていましたね。