ソフトバンクご紹介キャンペーン

A0002

ソフトバンクご紹介キャンペーン キャッシュバック引換券」というクーポン冊子が送られてきた。

 冊子は5枚綴りで、このクーポンをこれからソフトバンクに新規契約する人に渡し、契約時に提出してもらうと、自分と新規契約者にそれぞれ5000円がキャッシュバックされるというものだ。

 5枚とも使えば、2万5000円入ってくる計算。

 ネットでは、「まるでネズミ講のようだ」と、「ネズミ券」と呼ばれているらしい。"紹介した人がさらに新規契約者を紹介するとキャッシュバックがある"、といった無限連鎖はないのでネズミ講ではないが、そう呼びたくなる気持ちはわかる。

 2ちゃんねるやmixiでは、見知らぬ人同士で連絡を取り合って、紹介しているそうだ。変なトラブルが起きなければいいけれど。

 そうかと思えば、「他社で月1万円以上請求されている人がソフトバンクに乗り換えたら1万円キャッシュバック」なるキャンペーンも始めた。「ご紹介キャンペーン」との併用も可能で、最大1万5000円のキャッシュバック。月額基本料金の7カ月分にも相当する。

 なりふり構わぬ現金ばらまき作戦。本当にソフトバンクは必死だ。ある程度採算を度外視しても、新規契約者を獲得しなくてはならないらしい。モデムを無料でばらまいた、YahooBB!の時と同じ印象だ。

 一方、ソフトバンクのあおりをまともに受けているのが、PHSのウィルコムだ。10月は、とうとう2万3000契約の純減となってしまった。

 資本力にものを言わせて"実弾"をばらまくソフトバンクのやり方は、正直良い印象がないが、ソフトバンクの後追いばかりですっかりつまらなくなったウィルコムにも、もっと頑張って欲しいものだ。

 あ、そうそう、これからソフトバンクに加入しようという人がいたら、紹介します。ご連絡を(笑)。

コメント

  1. 現役アイドル「K」が衝撃のAVデビュー!正体は川村ひかるだった【動画あり】

    芸能界を震撼させているイニシャル「K」のAVデビュー!正体は川村ひかる!決定的証拠と先日撮影されたばかりのサンプル動画を入手!ベッドの上で揺れる川村ひかるの胸は必見!

  2. 千葉で出会っちゃう

    千葉で出会っちゃう

  3. mixiコミュ Web::ブログ(BLOG)友の会 10月アクセス報告

    11月1日現在 
    ブログ交流向上委員会
    汐月歩夢(しおつきあゆむ)プロフィール mixiバージョン
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6524466
    総アクセス数 2052名
    マイミク 48名
    参加コミュニティ 75
    汐月運営コミュニティ
    Web::ブログ(BLOG)友の会
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2451315
    運営期間:98日
    参加人数:47名
    トピ立

  4. 山田 より:

    はじめまして。
    山田と申します。
    今、ちょうどソフトバンク携帯を購入予定です。
    もしよろしければぜひご紹介をお願いします。
    とりあえずフリーメールアドレスを記載しておきますのでご連絡をお待ちしております。
    よろしくお願いします。

  5. かんりにん より:

    山田さん、こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
    すみません、メールアドレスが見えないので、恐れ入りますが、左の「メールを送る」からご連絡いただけますか。すぐご連絡します。