バーガーキング

バーガーキング
 仕事場の近くだというのに、全然行けなかった、新宿アイランドタワーのバーガーキング。
 取材帰りにやっと立ち寄れた。
 韓国では絶大な人気を誇るバーガーキング。僕も、韓国料理に飽きたときはよく世話になったものだ。
 今回の日本再上陸は、ロッテリア主導と言うことで、大いに期待していた。
 いつもは行列に並ぶ必要があるのだが、中途半端な時間だからか、三人くらいしか並んでいない。
 ……何にするかな。取材でそこそこ食べたから、ワッパージュニアにしておくか。
 順番がきた。ワッパージュニアをミールで。フレンチフライトノーカロリーコーラ。
 そう注文して、財布から1000円札を取り出した、まさにその瞬間である。
「ありがとうございます。580円に…… あら? あれ?」
 レジが、フリーズした。
「しょうがない、こっちのレジで…… あれ、これもダメだ」
 店内の、すべてのレジが動かなくなった。サーバがダウンしたらしい、恐ろしいことに、ドロワーを開けることさえできない。計算は手でできても、これではお釣りが出せない。
 悪魔の言葉が、頭をよぎった。
 ……おいら……マジッ……いや。
 もう一度、財布を漁ると、なんとか580円ちょうどの小銭が出てきた。
「じゃあ、これで。丁度ありますから」
 そう言って、僕は商品を手にカウンターに背を向けた。
 2歩、3歩と歩き出した、その時だ。
 ……チン、ガシャン。
「あれ? 動いたよ? ああ、よかった。お待たせしましたー!!」
 バーガーキングのみなさん、毒電波を出してごめんなさい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA