鉄子の旅キャンペーン

鉄子の旅キャンペーン
 DVDメディアを買おうと秋葉原にきたら、駅前で「鉄子の旅」Tシャツを着た人たちが、フリーペーパーを配っている。

 看板を見ると、「鉄子の旅」のアニメ化を記念して、原作にも登場した、鉄道大好きアイドル豊岡真澄さんが、キャンペーンをやるらしい。

 この前、銚子電鉄での「鉄子の旅」ツアーを同行取材したこともあり、ちょっと興味をそそられた。彼女の鉄道ファンっぷりを見てみたい気もして、豊岡さん登場の時間を見計らって駅前に戻った。

 まもなく、豊岡さんが登場。碓氷鉄道文化村で機関車講習を受けるともらえる、国鉄機関士の制帽をかぶっている。

 ちっちゃいなあ、親しみやすそうな雰囲気の人だなあと思っていると、その背後に知った顔を発見。銚子電鉄ツアーで一緒になった、制作会社の人だ。

 タイミングを見計らってあいさつに行った。

「それなら栗原さん、このあと、豊岡さんが秋葉原のお店を回って、DVDの宣伝をするんです。もしお時間がありましたら、話を聞く時間も作りますから、ぜひ取材してブログなどに書いてくださいよ」

 こうして、突然「鉄道アイドル豊岡真澄非独占密着取材」をすることになった。芸能人へのインタビューなんて、はじめてだ。

 つづく。

コメント

  1. ご当地キティ

    ご当地キティのグッズ専門サイト

  2. 阿川 大樹 D列車でいこう (6/2007) ☆☆☆☆☆

    う廃線まじかの鉄道、山花鉄道。この鉄道にほれ込んだ三人組がいた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA