佐藤琢磨入賞おめでとう

 F1スペイングランプリ、スーパーアグリホンダの佐藤琢磨が8位に入賞。スーパーアグリは参戦2年目で初めてポイントを獲得した。

 後半だけ見ていたんだけど、1コーナーでジャンカルロ・フィジケラをかわした時は、痺れた。

 去年のスペイングランプリでは、佐藤琢磨は予選でトップから4秒落ちの20位、決勝は4周遅れの17位だったのだ。

 対して、今年は予選13位、決勝は1周遅れ。ファステストラップも、トップのフェリペ・マッサから1.5秒差の1分24秒110。

 去年の車が特殊だったとはいえ、よくまあ1年でこれだけ速くなったもんだ。去年は見切り発車のような参戦で、実質今年が1年目のようなものだから、実に素晴らしい結果だと言える。

 ただ、1ポイントで喜ぶ琢磨は、今年だけで充分だ。来年は、またトップチームで走る姿を見たい。

コメント

  1. 佐藤琢磨(スーパーアグリ)F1スペインGP8位で初ポイント

    「佐藤琢磨(スーパーアグリ)F1スペインGP8位で初ポイント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 …

  2. 佐藤琢磨(F1)にMVP賞!

    今日のMVP賞は、F1、スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨選手に決定です。F1スペインGPで、佐藤琢磨選手は見事8位入賞を果たし得点を挙げました。ゼロから立ち上げて参戦2年目のスーパーアグリ・ホンダとしては、通算22戦目での初ポイントとなりました。……

  3. 佐藤琢磨

    佐藤琢磨 プロフィール検索 動画検索 画像検索

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA