AQUOSケータイ第二段

AQUOSケータイ第二段

ソフトバンクから、シャープ製AQUOSケータイの第二段、911SHが発表された。

厚さ22ミリの薄型携帯ながら、3インチの液晶とワンセグ受信機能を搭載し、カメラ、おサイフケータイなどにも対応した、文字通りソフトバンクのフラッグシップモデルだ。

ほしい。

…だがしかし。シャープ製のソフトバンク向けハイエンドモデルには、「国内専用」というオチがつく。つまり、韓国で使えないのだ。

 なんんという、僕を狙ったかのような中途半端さだろう。

 僕がソフトバンクを検討する一番の理由は、国際ローミング機能である。それが使えないのでは、意味がない。

 日本では、WILLCOMをメインで使いつv、ソフトバンクをエリアの補完とワンセグ視聴&録画用に利用し、韓国、中国へ行ったらローミング対応機として使う。そんな使い方ができたら、僕にピッタリだったのに。

 なんでも、某国の人々がバリバリ違法改造してしまうので、設けた制限らしい。

そんなにテレビ見るのかよ! と言われそうだが、見るのだ。家にいないから今はあまりテレビを見ないけど、本当は見たいのだ。なにしろ僕は、放送学士なのだから。

 東芝あたり、海外対応のワンセグケータイ、出してくれないかなあ。 

コメント

  1. 新型AQUOSケータイ『911SH』は厚さ僅か22mm!

    新型AQUOSケータイ「911SH」 ソフトバンクモバイル株式会社が、新製品の発表会で新型AQUOSケータイ『911SH』を発表しました!発表された911SHのスペックは以下の通りです。○ テレビ機能 ・ワンセグ放送対応 ・「明るさセンサー」で周囲の明るさに合わせて映像の輝度を調整 ・色再現性を向上する6色カラーフィルター ・画質や音質を「標準/ダイナミック/映画」の3モードから選択可能 ・�…

  2. 携帯電話ランキング911SH,SH903i,SH902is,910SHが上位

    携帯電話ランキング「911SH」2週目で首位!(11/27〜12/3)携帯電話機の製品別ランキングでソフトバンクモバイルのシャープ製端末「911SH」が前の週より順位を一つ上げて発売2週目で首位を獲得!911SHは携帯端末向けデジタル放送「ワンセグ」の視聴機能で人気商品に…