WILLCOM CS MAP

K1061

WILLCOM CS MAP

 すごっ……。

 GoogleMapsを使った、このサイト。無数に表示された赤い点は、すべてWILLCOMの基地局だ。

 はっきり言って、本家WILLCOMのエリアツールよりも詳しい。WILLCOMのアンテナは、個人の住宅やビルに設置されているケースが多いから、ここまで詳細な情報は出せないはずだ。

 このマップ、実はすべてWILLCOMユーザーが調査したものである。主に、基地局が発信している位置情報を測定するフリーソフトを使って、蓄積させたらしい。

 なんというか、×タ×ここに極まれりと言うべきか、ヘビーユーザーのみんなありがとうと言うべきか……。

 これからWILLCOMを検討している人には、相当参考になるだろう。

 それにしても、18万の基地局というが、首都圏以外は案外少ないものである。都市部に強く、地方に弱いWILLCOMの特徴がよくわかる。

 あ、そうそう、27日から、慶尚北道行ってきます。

コメント

  1. ×タ×ユーザー より:

    地方の基地局が少なく見えるのは、実際に無い場合と、未調査の場合があります。あくまで、ユーザーが勝手に調べていることなので、調査してくれるユーザーがいないとマップは完成しません。毎年、盆と正月の帰省の際には電測をとキャンペーンが張られますが、地方はなかなか集まらない現状です。特に三重南部とか。
    さあ、参加しましょう。詳しくは↓で
    http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1160983955/

  2. totoron より:

    すばらしいですね。良い情報をまたお願いします。

  3. かんりにん より:

    >>……ユーザーさん
    はじめまして。なるほど。皆さん凄いですね。W-ZERO3monitor入れてみましたが、現在位置の住所が表示されて、それだけでも面白いです。宝探しというか、郵便局巡りみたいな感覚でしょうか。気が向いたら遊んでみます。
    >>totoronさん
    こちらも、はじめまして、でしたか?他からもらってきたネタなんで、お褒めいただくほどのものではありませんが……。いろいろネタ探してきます。