ニッポンノ、マックフルーリー

くそう、眠れない。

K1046

 マクドナルド中野北口店が、いつのまにか話題のマックフルーリーの販売を始めていた。今年の春から、東京と熊本の一部店舗で試験販売をしていたのだが、いつのまにか21都府県に拡大していた。

 マックフルーリーは、ソフトクリームに砕いたオレオクッキーを入れたデザートだ。韓国ではずいぶん前から定番デザートになっていて、何度か食べたことがある。日本で発売と聞いたときも、何を今更?と思ったものだ。その後J-WAVEで特集が組まれ、マクド担当者の「日本向けにソフトクリームをアップグレードした」という言葉が気になっていた。

 で、やっと食べてみたわけなんだけど。

 いい年して、一人でマクドでアイスかよ!というツッコミはともかく。

 ははぁ、なるほど。

 確かに、おいしい。

 マックフルーリーは、カップの中でアイスを練ることで実現する、まろやかな食感が魅力だ。日本のマックフルーリーは、韓国版に比べてソフトクリームが濃厚で、ミルクの香りも良い。クリームが濃いので韓国版ほど緩くなく、スプーンも折れないようにかなりごつい。オレオは、カケラが韓国版より大きい感じで、さくっとした食感がしっかり残っている。

 たしかに、おいしい。でも。

 韓国のマックフルーリーで味わえた、クリームとオレオの一体感はちょっと後退した気がする。韓国版は、オレオにクリームがしみこんで、サーティーワンのクッキー&クリームのような味わいになるのだが、日本版は、ちょっとだけクリームとオレオの自己主張が強い。

 そんなわけで、微妙に韓国とは異なるメニューとなったマックフルーリーだが、やはりおいしい。まあ、かなりボリュームもあるし、年も年なので、1年に1回くらい食べられれば十分だ。

 ちなみに、韓国のマックフルーリー。

K1047

 ひじょーに人気のメニューで、オレオのほか、チョコモカ、チョコオレ、ベリー、グリーンティーがある。チョコモカってのは、モカ味のソフトにチョコが入っているんですかね、チョコ好きには堪りませんな。

 久しぶりにアイスクリームをたっぷり食べて、自宅に戻ったら親父がpinoを持って待っていたorz.

コメント

  1. 韓国でメックプローリ(韓国英語)よく食べてたけど
    実は、日本に今まで無かったんですね。
    あれ、二人で食べるとちょうど良い量で
    一人だと、結構お腹一杯になってしまう。
    今回韓国でまた色んな味が出てましたが
    結局いつも、オレオを頼みます
    次回ソウル行ったらシェアしましょ♪

  2. ケーキ

    デザートについて

  3. kuroneko より:

    はじめまして☆
    わああマックフルーリーおいしそうですネ♪
    うちの近所で売ってるところあるかな?
    今度探してみますね!!
    http://gendamania.blog49.fc2.com/

  4. かんりにん より:

    >>うめぼしこんぶ
    お疲れさんでした。韓国は、なかなかタイミングが合いませんな。
    日本のマクドでもいいっすよ。寒いけど。
    >>kuronekoさん
    はじめまして。別のエントリに同じコメントがあったので、そちらは削除させていただきました。都内ではだいぶ取り扱い店舗が増えているので、よろしかったらどうぞ。

  5. 匿名 より:

    clawed generosities bony.struts.placed!directrices,Hecate

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA