「韓流」で日本シリーズ観戦

K0046

 大久保の韓国料理店「韓流」で、八田靖史くんらと打ち合わせを兼ねて飲み。「キムチカルビチム」と称する、どう見てもキムチチゲ(またはジョンゴル)としか思えない料理をいただく。トマトやチーズが入っているのか、やけにイタリアンっぽい味付けだったが、これはこれでかなり美味しい。ボッサムも、白菜がちょっと小さかったが、なかなか質のよい豚肉を使っていた。久しぶりにボッサムを食べられて、幸せだ。

 大久保の韓国料理店における八田くんの人脈はたいしたもので、たいていの店で「常連客」だ。せっかく大久保に事務所がある僕としても、もっといろいろな店に行かなくてはなるまい。

 テレビでずっとKNTVをやっていたのを、お願いして日本シリーズに替えてもらう。すると、すぐに稲葉のスリーランホームランが飛び出した。中日ファンのお客さんがいることも忘れて、思わず立ち上がってガッツポーズ。

 今年の日本シリーズは、これで日本ハムの流れとなりそうだ。マッコルリがとびきり美味しかった。

コメント

  1. 韓流、金 より:

    朝、会社にてふっと思い出してInternetで探したら
    一番上にありました。
    昨日はありがとうございました。用事で出かけて戻りましたら、もう帰られまして会いませんでしたね。雨の中お疲れ様でした。。。

  2. かんりにん より:

    キムさん、昨日はおいしくいただきました。
    あのキムチカルビチム、美味しかったです。またお邪魔しますね。
    よろしくお願いします。

  3. かごしぽ より:

    森本を大声で応援する時は「ひちょら~!」になるんでしょうか。
    それとも「ひちょり~!」?

  4. かんりにん より:

    そりゃ、「ひちょり」は日本名なので、「ひちょり~」ですわ。

  5. 日本ハムが44年ぶり日本一

    今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制…

  6. 田中幸雄 より:

    4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に

    日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。…

  7. 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に

    日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。

  8. チャングムの誓い 『DVDBOX』

    TBいただきます。
    チャングムの誓い 『DVDBOX』チャングムの誓いは、もともとBSで放送されていました。今回、NHK地上はでの再放送ですが、見逃した放送ってありませんか???

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA