ソフトバンクモバイルが新料金プランを発表

こいつはスゴイですね。

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表
ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」

軽くまとめると

・ゴールドプラン
来年1月15日までに新スーパーボーナス(詳細不明)と共に契約すれば、月額2880円でソフトバンク(旧ボーダホン)同士の通話無料/ショートメール無料(1月16日以降契約の場合は6048円になる可能性あり)。また、新規契約の場合は、初回最大2カ月、基本料とパケット料完全無料。
 →新規獲得・自社ユーザー囲い込み・WILLCOM対抗

・オレンジプラン
auと同じ料金プランで、auより210円割安。キャンペーン期間中は、長期利用割引なども引き継ぐ。
 →auユーザーの乗り換えを誘導

・ブループラン
DoCoMoと同じ料金プランで、DoCoMoより210円割安。キャンペーン期間中は、長期利用割引なども引き継ぐ。
 →DoCoMoユーザーの乗り換えを誘導

 オレンジプランやブループランは、学割や繰り越しも含めてすべてコピーするそうだ。

 今、全部入りのワンセグケータイ905SHなどは、スーパーボーナスなら1円で買えるわけで、かなり思い切った施策と言えそう。

 しばらく前から、ボーダフォンの人気を回復させた「LOVE定額(特定のボーダフォン回線との通話が定額)」が新規受付を終了するという噂を聞いていて、ソフトバンクは大丈夫なのかと思っていたのだが、こういうことだったのか。

 ただし、通話定額は、21:00から0:59までの時間帯の通話が、1カ月に200分を超えた場合は、超えた分について30秒21円かかるらしい。一番負荷がかかる時間帯まで通話無料にしてしまうと、さすがに持たないということのようだ。これ、ものすごく小さく書いてあるだけなんだけど、大丈夫かな。よく説明を受けないままカップルや家族で契約して、気づいたら数万の通話料請求、ということになりやしないだろうか。

 いずれにしてもかなりインパクトのあるプランだ。僕も、ひとつ欲しくなってきた。

コメント

  1. ソフトバンク無料 リンク集

    ソフトバンク無料 リンク集

  2. 予想外割を発表|ソフトバンクが3つの新料金プランの予想外割を発表

    携帯電話番号ポータビリティーを前に、ソフトバンクが3つの新料金プランで構成される「予想外割」を発表しました。

  3. ソフトバンクが「予想外」の料金コースを発表!

    ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:]
    予想外です。のCMでおなじみになっているソフトバンク携帯参入ですが、まさに予想外の料金コースを発表しました[:わーい:][:!!:]
    発表されたコースは3つ[:ひらめき:]
    ・ゴールドプラン[:ケータイ:](別名:予想外割)
    基本料を通常料金の70%割引とし、実質的には2,880円に設定し、ソフトバンクモバイル契約者同士であれば、21時〜0時台に限り200分を過ぎると30秒につき20円の超過料金が発生するものの、通話料が基本的に無料となる…

  4. ソフトバンクモバイル携帯電話新機種情報サイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA