吉野家おたく

吉野家おたく

 また食べてきました。うーん、40点。タレが水っぽく、肉のうま味も足りない。
 味が薄いであろうことは予想していたので、12年ぶりにツユダクにしてみたが、それでも薄い。想像だけど、

・通常より短時間にたくさん売れる
・鍋の水位が下がるのが速い
・だから、どんどんタレを継ぎ足す
・しかし、入客数が読めないので、鍋の肉を切らしてしまう時間が長い
・どんどん売れるので、肉のうま味が鍋に溶け出さない
∴生ダレが温められているだけで、味が薄い

 こんな所じゃないだろうか?
 ま、どうでもいいんだけど。

 牛丼復活以来、各店舗には警備員が一人ずつついている。
 制服姿のおっさんに、「いらっしゃいませ」と言われるのは、妙な気分だ。