スーパーヒーロー

mixiにも書いたこのエントリ。恥ずかしいのでしばらく下書きにしておいたが、こっそりアップしてみる。

 ワールドカップのことも忘れて仕事に没頭しているうちに、スーパーヒーローになっていた。

h0051 ライザーカゲリ

くそう、放送中に気づくべきだった。

ライザーカゲリ必殺技 『ファントムクラッシュ』

カゲリの気合が高まると、スーツに内臓された緊急エネルギー回路が開き、
『仁』のエネルギーから『風』のエネルギーへと変換された
カゲリの全エネルギーが左腕のストライカーにチャージされ、必殺技を繰り出せる。

 ……つっこみどころが多すぎて、コメントできない。
 カゲリは、普段は都立高校に通う女の子らしい。

学校では男子生徒の憧れの的である。
(中略)正義感が強く、生真面目で、負けず嫌い。
しかし、その奥底にはナイーブな女心を
秘めている。

 ……つっこみどころが多すぎて、コメントできない。

 ちなみに、「幻星神ジャスティライザー」の略称は、「JR」である。いや、だからどうしたということもないんだけど。

 DVDも出ているようなので、見てみたい。だが、レンタルするのには、相当の勇気が必要だ。この前秋葉原のヨドバシに行ったとき、玩具コーナーを覗いてみたが、このシリーズはあまりマニア受けもしていないらしく、放送終了した番組のグッズは跡形もなく消えていた。

 記念すべき700個目のエントリが、こんなんでいいんでしょうかね。