瀕死の重傷

 1枚の用紙に複数ページを印刷でき、さらにインクも薄くして節約できるというユーティリティを入れてみた。

 インストール終了、再起動。

 ……Windowsが起動できなくなりました_| ̄|○

 セーフモードではなんとか動くが、通常起動すると、途中で必ずブルースクリーン→リセット。

 セーフモードからシステムの復元を試みる。

 しかし、こいつがとてつもなく遅い。所要2時間。その間やることなし。

 ようやく起動に成功したと思ったら、せっかくのユーティリティは消え、さらに右クリックするとフリーズという悪夢が待っていた。しばらく前にこの症状に見舞われ、Windowsの視覚効果をすべてオフにして対処していたのだが。今度は視覚効果をオフにしてもフリーズする。ポインタは動くが、砂時計になったまま帰ってこない。

 タスクマネージャを開いても対処できず、しょうがないので再びシステムの復元を実行。戻れるいちばん最初まで戻った。もちろん、またもや所要2時間以上。ここで時間切れとなり、打ち合わせのために外出した。午後から何にも進んでない。

 打ち合わせから戻り、再びWindowsを起動すると、また視覚効果がオンになっていた。もういちどすべてオフ。やっとWindowsがまともに動くようになった時には、夜11時が近かった。

 また、破壊神がムクムクと動き始めているようだ。近いうち、システムの再インストールをしないとなあ。

コメント

  1. manami より:

    ブログのタイトルで
    カゲリさんが重症かと思い、
    ちょっとビビりましたよ。
    私も重病です。
    たかが咳も侮ることなかれ。
    笑うのはもちろん、鼻をかむのも
    荷物を持ち上げるのも
    寝返りをうつのも
    肋骨が痛くてできません(T_T)
    笑い事なのに笑えない・・・
    カゲリさん、春はアレルギーじゃなかったっけ?

  2. かんりにん より:

    どもども。
    いやー、僕にとって仕事用のPCが動かなくなるというのは、まさに瀕死の事態でして……w。
    花粉症っすか。僕はアレルギー何にもないですよ。
    その代わりに、春風邪が長引いていたりしますが。
    大事にしてくださいな。もうすぐ御結婚&新婚旅行ですよね。
    僕も最近、ある事情でウェディング関係のサイトを見るようになりました。
    今まで知らなかった世界です。お金かかるもんなんですね。うーむ。