NintendoDS入荷

って、こういうタイトルつけると、「また買ったか!」と思う人が多いだろうが、買ってません。

 充電器を買いに某量販店にいったら、初代NintendoDSが入荷していて、心が動いたという話。まあ、絶対にこれやりたい!というソフトがないので、思いとどまった。年度内発売の「逆転裁判4」と、地上デジタル放送のワンセグには興味があるので、いずれ買うつもりではある。

 ふと思い立って、もう一軒寄ってみたら、こちらにも初代DSが入荷していた。ちょとマイナーな店なので、行列ができることもなく、レジの後ろに山積みになっていた。

 NintendoDSliteが発売された結果、どうやら初代DSの市場在庫は潤沢になりつつあるようだ。

 ワンセグ云々と書いたら、なんだか欲しくくなってきた。事務所のOAチェアも買わなくてはならないので、ここはじっと我慢の子、である。

 ……うーん、Liteの品薄が改善されたら、即買っちゃいそうだなあ。