羽田空港国際線ターミナルにて

b0075

 ただいま、コエックス・インターコンチネンタル・ソウルに宿泊中。

 今日、初めて羽田の国際線ターミナルを利用してみた。博多港国際ターミナルといい勝負の、しょぼい可愛らしいターミナルだ。出入りする人も少ない。

 今はシーズンオフの火曜日だし、ソウルに行こうという人も少ないのだろう。そう思いながら建物に入ると、館内はものすごい熱気に包まれていた。到着ゲートに、数え切れないほどの人が群がっている。もちろん、ほぼ全員女性だ。

b0076 「誰が来るんですか?」
「あ、あのー、パクシニャンっていう、韓国の俳優さんなんですけど」
「あー、パクシニャンですか! パリの恋人の」
「……?」

 おねーさんは、びっくりした顔で僕を見た。こんな年齢国籍不明の男が、どうしてパクシニャンを知っているのか。でもまあ、こういう反応には、もう慣れた。

 それにしても、パクシニャンの出待ちに500人か。韓流はまだまだ終わってないな。

 さて、1時間後のソウル金浦空港行き機内。僕の斜め後ろに、とある女性芸能人が乗っていた。それなりに有名と思われるその人は、とくにマネージャーを連れているわけでもなく、変装しているわけでもない。いつも、テレビで見るのと変わらない姿で、週刊誌を読んでいた。

 紛う方なき芸能人が、目の前にいる。だが、誰も騒がない。「きゃー」とか叫んだりしない。もちろん、「あの、××さんですか?」と声をかける人もいない。乗客の大部分がビジネスマンということもあるのだろうけど、芸能人がどうしたの?とでも言うような雰囲気だ。

 後で聞いたところによると、その人は隣の座席の人と、ずっときさくにしゃべっていたそうだ。
 ああ、僕が隣だったら良かったのに。

 というわけで、31日までソウルにいます。

コメント

  1. うめぼしこんぶ より:

    どうも最近ブログの更新がないと思って
    「札幌から帰ってきたんだろうか?」と
    心配していたら、なんとソウルですか!
    そういえば旧正月の頃に行くって言ってましたもんね。 芸能人とは誰でしょう??
    気になる~。
    今チャンドンゴンとピは日本にいます。
    ソウルはいまだに寒いですか?
    そろそろ明洞餃子の、のびのびカルグクス
    が恋しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA