宮平連勝&W杯復帰おめでとう

 ここ数日、コーディの仕事が忙しくて、ニュース見てなかった。ごめん。

 スキージャンプの宮平秀治が、先週の土日に北海道・名寄ピヤシリシャンツェで行われた大会で2連勝し、月末のジャンプ週間から、ワールドカップ遠征組に復帰することが(ほぼ)決まった。

名寄からトリノへ!宮平復活V (スポーツニッポン/12月18日)
宮平が連勝、原田は7位 吉田杯ジャンプ(北海道新聞/12月19日)
船木W杯外れた!五輪ほぼ消滅(スポーツニッポン/12月20日)
↑最後の記事は、宮平のW杯昇格が決定事項として書かれています

 めちゃめちゃ遅ればせながら、おめでとうさん。本来は勝って当然の国内大会とはいえ、2日とも最長不倒とは、なかなかいいね。

 宮平は、今年の夏にドイツ・ヒンターツァルテンで転倒し、その後不振に陥っていた。 9月に観戦したサマーグランプリ白馬戦でもいいところがなく、ほぼ10年ぶりに海外遠征メンバーから漏れていた。しかし、そのことで逆に国内で調整に専念でき、良い結果につながったようだ。ジャンプファン以外から見れば相変わらず地味な選手だが、実は安定度ではナンバーワン。トリノ五輪代表目指して、頑張ってほしい。

 正直に言って、9月に白馬で見たときは、厳しいな、と思っていたんだけど、ここへ来てまとめてくるとは、さすが。疑って悪かった。

 こちらとしても、ファンの初心に戻って応援に勤しみたい。

 いや、ファンなんですよ。

コメント

  1. きゅう より:

    お仕事おつかれさまです。
    宮平氏W杯復帰決定しましたね♪
    SAJの方に発表がありました(^^)
    まさか2連勝とは☆
    嬉しいですね!
    よかったよかった♪