建大の先生とお食事。

b0041

 江南で、二人の女性とデート。ではなくて、 建国大学時代の、韓国語の先生だ。向かって左がソン・ジェウン先生、右がホン・ウンシル先生。ボケ担当のソン先生と、ツッコミ担当のホン先生は、相変わらずいいコンビ。ホン先生は、去年飲み会に来られず、今年5月に約束したときも僕の仕事の都合で流れてしまい、実に2年ぶり?くらいの再会だ。なんだか痩せたようだが、体調は良いそうだ。

 建国大学の5級は、高麗大学の2級と並んで、もっとも楽しかったクラスだった。日本、台湾、中国の留学生がバランス良く混ざり、このブログでもおなじみのきよみんくんを始め、個性派が揃っていた。とくに、修了式で上演した演劇、「外伝・金の斧銀の斧」は、今でも建大語学堂関係者の語りぐさになっているらしい。ネットでド×フの効果音を拾い集め、身体を張って「健忘症の仙人」を演じた甲斐があったというものだ。

b0040

しゃぶしゃぶを食べてから、近くのカフェでティータイム。ていうか、こんなに真剣な表情の二人を、僕は見たことがない。

コメント

  1. ホン・ウンシル先生 より:

    카게리 씨 홈피 들어와서 글 읽고
    글 남기려면 진짜 일본어 배워야 할 것 같아요. 어제 만나서 진짜 반가웠어요.
    부지런해 부지런해…벌써 사진을 올리다니.. ^^

  2. きよみん より:

    かげりさん、こんばんは。きよみんです。文章の中に自分の名前が登場しているので、時々かき込んでおかないといけませんね。先生方の写真を見るとお元気そうでなによりです。ホン先生とは結婚する時にチャットを少しして、ソン先生がそのあとで掲示板に書き込みをしてくれました。ちゃんと連絡取らないといけないかなって、思いました。
    테츠미입니다. 선생님의 사진을 보고 반갑습니다. 요새는 동경에서 계속 일하고 있습니다. 이번 달부터 한국어 블로그도 시작했습니다. 쓰기가 진짜 어렵지만 공부하는 마음을 갖고 잘 하겠습니다.

  3. 카게리 より:

    선생님 샤브샤브와 홍차 잘 먹었어요.
    사진은 웹으로 보면 괜찮은데 사실은 잘 나오지 않아서 나중에 포토샵으로 예쁘게 해서 보내 드릴게요.
    선생님도 건강하시고 일본어 배워 보세요.
    재밌을 거에요.^^