明洞のドラ。

b0022

 ジョンウォンスンドゥブから、Yes!AvaTarの前に出てくる途中の、 中国屋台に住みついているネコ。それがドラだ。名前は、もちろん僕が勝手につけた。なかなか迫力ある体格の、例によってかわいくないオス猫なのだが、なんだか人なつっこい。 韓国のどら猫にはあり得ないことだ。

 ここが、ミニ中華街ということで、華僑の人たちに可愛がられているのかもしれない。

 最近ともだちになり、声をかけると寄ってくる。たまたまヒマだったので、10分くらい相手をしてやった。不思議なことに、こんなにかわいくない奴でも、甘えてくる姿を見ているとかわいく見えてくる。他人から見てもそれは同じのようで、家族連れや女の子が、つぎつぎと覗き込んでいった。 b0023

 甘え中。

コメント

  1. きゅう より:

    ドラちゃんですか(^^)
    懐いてくる猫ちゃんは特にかわいいですよね。
    それが野良だとますます笑
    きっと猫好きがわかるんですよね♪
    白入りの茶トラ。
    うちのコを思い出しましたわ。さぶってオス猫(さぶちゃんはくるみの息子なの)がいたんですけど、こんな顔してましたわ笑