羽田-金浦 ソウル日帰りの旅

日本から、出版社に勤めていた頃の先輩、「グルメ番長」がやってきた。

年末で失効するJALのマイレージを消化するべく、羽田-金浦便の日帰りだ。

この夏の増便で、ソウル日帰りが現実的になったことは知っていたが、実際に日帰りでソウルを旅する人は、初めて見た。

グル番さまの日程は、こんな感じだ。

朝10:15に金浦到着。ロッテデパートをうろうろしてから参鶏湯を食し、江南・新沙で僕と待ち合わせ。有名なプロカンジャンケジャンでケジャンをたらふく食べた後、再び明洞散策。17時すぎに空港へ向かい、Eマートでお土産を買ったりしたのち、19:15の飛行機で帰国したそうだ。ううむ、さすが「グル番」。パワフルだ。

同じ日程で、僕ならどうするだろう。

朝10:15に金浦到着。さくっと入国審査をすませ、10:50には地下鉄へ。11:40に安岩に着き、安岩洞と高大界隈をぶらぶらしてから、学生会館の食堂でランチ。午後は観光公社でパンフレットを山ほど仕入れたあと、教保文庫で本を、そして明洞のともだちの店で韓国映画のDVD&VideoCDを買い込む。16:00に梨大へ移ってBabでおばちゃんの家庭料理を味わい、行きつけのカフェ、J&Jでまったりする。17:40くらいに地下鉄に乗り、江南区庁経由で金浦に到着するのは18:20。ちゃっちゃと出国手続きをして、19:15の飛行機で帰国する。なんだか、神保町の本屋をまわるのと変わらない感覚だったりする。

羽田-金浦の往復チケットが、2万円くらいになってくれれば面白いのになあ。まあ、それでも2泊くらいはするだろうけど。

コメント

1. グル番 より:

あら、ビミョーに違うわよ~
    さくっと入国して地下鉄で明洞へ。参鶏湯を食べたあと、南大門→ロッテデパートで買い物。
    新沙でキミと待ち合わせたらキミが30分遅刻してきたのでその間はやきもき。
    プロカンジャンケジャンでケジャンをたらふく食べたあと明洞散策。17時半ごろ空港へ向かい、18時15分くらいに着いてチェックインをすませたらEマートで最後の買い物・・・の予定が、疲れてしまったので空港の7-11でバナナミルクを買い、出国してしばし休憩。そのまま空路で羽田着。
    ・・・ってカンジだったわw
    てかどもお疲れ。
    メール出しておいたんだけど、おつかいよろしくぅ♪

2. かんりにん より:

ご苦労さんです(^^)。
    お、ゲグリ軍曹始まった。