ビジネスマンの真剣な会話

山手線の中で、びしっとしたスーツを着た二人のビジネスマンが、仕事の話をしていた。

「例の件どうなってる?」

「来週の会議には出せると思います。まだ、部長の同意を得られていないんですが」

「まずは、社内のコンセンサスをとらなくちゃな。××さんとは話してみたのか」

「はい、でもまだ~(この辺よくわからず)~もう一度プレゼンやってみようと」

「この前のは、上にはわかりにくかったかもしれないしな。ちょっと、がんばってみて」

「なんとか週明けには」

「うん、そうだな」

2ちゃんねるでは人気があるんですよ」

「そうだな、2ちゃんには評価されてるんだよ。あれは」

「そうなんですよ。すごく評価は高くて、悪くないと思うんですよ。それをどうやって(上層部に?)理解してもらうかが問題なんですけど」

「うん、週末がんばれよ」

……「あれ」って、なに??

ものすごーく、気になった。

会話の内容には、フィクションを混ぜてあります。