新宿飯店

職安通りの「正統中国料理新宿飯店」。正統かどうかはともかく、ボックンパプ(炒飯)の味は本場韓国。ンまい。051027_2223.jpg

コメント

  1. きらら より:

    たまごがフワフワでおいしそうですね。
    この料理は中華料理ですか?韓国料理ですか?
    なんという食べ物なのだろう・・・。
    不思議です(~_~)
    モブログでのこの食べ物写真を密かに楽しみにしている私です♪

  2. かんりにん より:

    ほとんど唯一?モブログ読者のきららさん、ありがとうございます。
    これは、韓国流のチャーハンなんです。
    ボックン(炒め)パプ(ごはん)。
    韓国式中華料理、というやつですね。
    本土では、たまごは載っていないんですが、黒い肉みそ(チャジャン)は必ずかかっています。今では、チャーハンにはこれがかかっていないと物足りないほどでして……(^^)。
    付け合わせの激辛チャンポンスープとたくあん&タマネギ+黒味噌、というのも、ぜったいはずせないアイテムです。
    韓国で食べれば500円弱ですが、大久保だと1300円なんですよね。
    KTXくんにもオススメですw。

  3. きらら より:

    なるほど~。
    韓国式中華なんですね。
    すごい!なんだかマニアックですね。
    韓国でこういう料理があるのは納得できますが、日本に韓国式の中華があるなんて!
    大久保って小さい(本場の)韓国と同じってことなんでしょうか?
    一度行ってみたいな~。
    そしてかげりさんがこちらで紹介されてるおいしそうな韓国料理を全部食べてみたいです(^0_0^)

  4. パラム より:

    1週間に一度くらいまとめて覗かせてもらってます。
    あ〜〜おいしそうですね〜〜〜
    こんど大久保に行ったら絶対いきます。これ食べます!
    いつも東京に行ったら一人であの辺をふらふらしてるんです。
    我が家の比較的近所に、スントゥブチゲ店があって、たまにいきます。
    結構おいしいです。韓国に比べればべらぼうに高いですが、ランチは1200円で、おかず3品(これはいまいち)釜飯とチゲ各種(辛さも選べる)お腹いっぱいになった後にラスト、ユズ茶が出てなかなかの満足度ですよ^^