WPCエキスポ2005 Willcomブース

a2014

 WPCエキスポ2005。最近すっかりPHSおたくになっている僕は、Willcomの新機種を見るために、仕事をさぼっての合間をぬって東京ビッグサイトに行ってきた。

 会場にはいると、いきなり目の前に巨大なWillcomブースがあった。その巨大さ、人の多さに驚いた。なんか立派になったもんだ。PHS=使えない、というイメージは、完全に払拭されつつあるということか。

 ステージの上では、この前紹介したPC並みの能力を備えるスマートフォン、WS003SHのデモンストレーションをやっていた。ありがちなモデルさんが、おしゃれにzero3を使ってみせる。

a2016

うーん、びみょー。プレイステーションポータブルを耳にあててるみたい。

やっぱり、モバイルファン向けの製品という気がするなあ。