さて、パズルです。

 うちの事務所は、僕のほかにAさん、Bさん、Cさんがデスクを持っている。
 DさんとEさんは、最近は自宅で仕事をすることがほとんどだ。

 そして、この事務所には、電話用の回線アと、ファックス用の回線イがある。

 回線イの名義人は、Cさんの家族であるFさんだ。そして、この回線をADSLとして契約しているが、プロバイダの名義人はDさんである。

 さて、このたび、Fさんが仕事の都合で、回線イを自分で使うことになった。そこで、回線イは某区に転出とし、代わりにBさんのお父さん名義で休止中の回線ウを、新しいファックス回線として事務所に移転させた。

 回線ウの名義人は、事務所とは関係の薄い人なので、ADSLの回線は回線アで使用することにした。回線アの名義人は、Eさんである。Eさん名義の回線アに、Dさん名義のアカウントをのせ、Bさんのお父さん名義の回線ウは、ファックス専用となった。Aさんは、八百屋で一個60円のりんごを3個買い、500円払った。

 では、Aさんが受け取ったお釣りはいくらでしょう。

 ではなくて。

 ややこしすぎて、死にそうだ。

 事務所の電話回線は、整理しなくてはなるまい。僕の名義で、メタルプラスを導入しようと思う。