インタビュー?されました。

 このブログを提供している、@niftyのココログ。その公式サイトの連載記事、『ココログ虎の穴』で、このブログが紹介された。海外滞在経験があり、現地情報をブログで発信している人の特集だという。

『ブログ虎の穴21 ブログを利用したコミュニケーション』

 記事はインタビュー形式だが、実際の取材は質問がメールで届き、それに答える形で原稿を書く、というものだった。仕事の原稿書きとほとんど変わらなかったが、原稿料がタダ細かい字数制限がないというのはありがたかった。一方で、自分のくだらないブログが、いかにも意味のあることのように紹介されたのは、なんとも恥ずかしい。

 なお、韓国のブログ事情についてのコメントは、ganzanに助言を求めた。あの部分は、おもにganzanの意見だ。ありがとうさん。

 ところで、僕へのインタビューを最後に『ブログ虎の穴』は連載終了だそうである。僕が出た途端に連載打ち切りか。ごめんなさい……_| ̄|○

コメント

  1. 歩き者 より:

    >自分のくだらないブログが、いかにも意味のあることのように紹介されたのは・・・・
    いや!少なくとも私にとっては大きな意味があります。かげりさんのこのブログは!
    今回は記事へのご登場、おめでとうございました!

  2. かんりにん より:

    歩き者さん、ありがとうございます。
    2年近く、趣味オンリーでやってきたので、そろそろ「公式サイト(笑)」っぽいノリにしていこうかなあと思い始めました。手始めに、著作?へのリンクを貼ってみたり。
    これからも、僕の言うヨタ話は信用せずに、生暖かく応援してください。